ニューススレ[129]
06/13 09:07


>>128
 その、女系問題がある為に、女帝は認められないという意見があるそうですね。血の権威?が薄まるっていうか。今まで、結婚した皇族の女性は一般人になるというのが基本だったワケだから、そんなことしたら、遡って皇族だと名乗れる人が何人出て来るのか?といった問題点。それを考えた時に、ああ、そしたらやっぱり男系のみにするしか無いんだろうなーって思ってしまいます。伝統を守るのって、大変ですね。

 ここで、そんな伝統・・・だなんて言って退けることは簡単ですが、それは今までを一瞬で無に帰す暴挙だとも言える。そんな暴挙でイスラムでの文化破壊を続けているのが米軍。一緒くたになっちゃいそうで、『そう簡単には』女系を認められないと思う。日本は、良くも悪くも、伝統と文化に培われてきた国だから。
スレッドへ