雑談スレッド5[493]
2004 08/12 22:32
山田せばすちゃん

>491
ああ、勘繰りでしたか、それは申し訳ない、ではわざとやってるのではないか、と言ったことは撤回します、陳謝します。
でも、「後出しじゃんけん」であることには間違いはないので、あとから文章を補遺したいという一番絞りさんの性癖もお聞きはしましたが、今後ご注意いただければ、と存じます。
私ですか?
私はもちろん自分の体験や経験に基づいて論を組み立ててはおりますが、あえて自分はこうだった、ああだったと直接的な体験を引き合いに出すようなことは避けております。小泉首相ではないけれど、人はそれぞれがそれぞれの人生を送っているわけで、その体験はみんなそれぞれの自身にとって絶対ではありますが、他人にとっては相対的なものでしかないと思います。今の私を形成しているのは当然、過去の体験や経験ではありますが、どのような経験、体験からどのように自己が形成されて今に至るのかについては、他人に語るほどのこともないと思います。それぞれがそれぞれに私を見てくれればいい。あるいは、今の私に、過去の体験につながるような「におい」を、過去に似たような体験をした方は感じるかもしれないけれど、それにも私はなるべく答えたくはありません。
以上のような理由で、実は俺はこうこうで、という論法を私はとらないのですが、ご理解いただければ幸いです。
スレッドへ