きみの言葉で扉が開く
chica

深月嬢にささげる・・・

れんそうかするのが困難だったので、
アルファべ遊びで深月嬢への気持ちを歌ってみました。


何できる?きざんでちぎってミキサーでぐるぐる回った二人の名前

------------------------------------------------------------

わかってる?わたしのエース捕まえた あなた自身が私のエース

パリの空エクレアの風あごあげて君に似合うはカラカラ笑顔

これからはいくつの海を越えていく?いくつ一緒に超えられる?

きみとぼく叫んでわめいて求めてもRがないから電車が出ない

きみのいと うまく釣られてあげるからちゃんと引いてきみの言葉で

歩こうよVサインをかかげつつそしたら天の扉が開く

離さないできみの心の杖だからしんどい時こそそばに居させて

参加して心と心の戦いにもっとぶつけて逃げ出さないで

根無し草どこにも属せぬ根無し草 出会えて良かったわたしとあなた

------------------------------------------------------------

わかってる?わたしのエース捕まえた あなた自身が私のエース
  
エース/ace 捕まえる/catch


パリの空エクレアの風あごあげて君に似合うはカラカラ笑顔
  
あご/chin


これからはいくつの海を越えていく?いくつ一緒に超えられる?
  
いくつ/how 海/ocean 一緒に/with


きみとぼく叫んでわめいて求めてもRがないから電車が出ない
  
電車/train R足りず


きみのいと うまく釣られてあげるからちゃんと引いてきみの言葉で
  
意図/intention 引く/tow 釣る(気を引く)/entice


歩こうよVサインをかかげつつそしたら天の扉が開く
  
天/heaven V足りず


離さないできみの心の杖だからしんどい時こそそばに居させて
  
杖/cane 杖と共に/with a cane


参加して心と心の戦いにもっとぶつけて逃げ出さないで
  
参戦拒否者/conchie


根無し草どこにも属せぬ根無し草 出会えて良かったわたしとあなた
  
根無し草/We can not attach the nation.


------------------------------------------------------------
元ねた↓
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=96206&filter=cat&from=listdoc.php%3Fstart%3D0%26cat%3D2


短歌 きみの言葉で扉が開く Copyright chica 2006-12-08 04:29:37
notebook Home 戻る