きみの言葉で扉が開く/chica
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 麻生深月 
おー!私が使いたくても使えなかった単語が……。
うれしいです。
短歌やってよかった。るるる。

>根無し草/We can not attach the nation.
に脱帽!!まさにうちらのテーマですね!

- ルナク 
たのしいなあ。
- ぽえむ君 
- まほし 
エクレアの風に意表をつかれた!と思いました。
(そういえばエクレアって、雷って意味ですよね)
どの歌も開かれていくような感覚があって素敵です。
- yukimura 
すっげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
すごい二人のコラボですね。すげえです。
 
作者より:
>みつきちゃん

根無し草はすっごい適当w
本当は「何処にも属せぬ」とかしたかったんだけど、
どうしてもそれで良いのが出なかったので、それって
根無し草って事やん!と思って勝手にこんなんしてみましたw

感動してくれて嬉しいです。

>櫻井 雄一さん

うまいと言ってくれて嬉しいです!
旅は私たちのテーマのひとつなので、どうしても旅関連の
用語が多くなってしまいます。
私たちはいつも旅に憧れて旅したい!!と叫んでいるのですが
それでもまだ私たちの旅は始まっていないと思うので、
(私たちは世界一周する計画があり、それが私たちにとっての
人生の旅の始まりになると思っています)こういう歌を読んでみました。

>ルナクさん

楽しいですよ!やはり短歌はコミュニケーションツールだと思います。

>月見る花代さん

ポイントありがとうございます。

>ぽえむ君さん

ポイントありがとうございます。

>まほしさん

エクレアはこれの一連の短歌を作っている時にパリで食べたエクレアのことを
考えていたので、ネタ切れしたところに入れてみました。
なので、実はこの歌とパリの空エクレアの風はあんまり関係がないんです。
ただ、これを作ってる時にそれを思い出したって事は私のみつきちゃんに対する
イメージが「パリの空エクレアの風」だってことなんだ思います。

>yukimura

コラボ短歌面白いですよ!!
友達とやることをお勧めします!

戻る Home
コメント更新ログ