peche
蒼依


帰り道を黙々と歩いていると
吸わないはずのタバコの煙が恋しくなって
足をはやめる

あんなに嫌いだったのに
あなたに残った残り香は
どうしてかこんなにも心地いい

誰かに吐きだして
寄りかかってしまえば楽なのは
解っているしそうしたい

だけどしっくりくる相手が
あなた以外の誰にもいない気がして
虚しい気持ちが広がるだけ



誰かがうちに忘れていった
可愛いピンクのタバコ

見よう見まねで火をつけて
煙と一緒に全部出てっちゃえばいい
(何よ、こんなもん。ちっともおいしくないじゃん)

だけど髪についた大嫌いな香りだけが
あたしの心を落ち着かせる

ベランダに落ちた灰の光だけが
妙に鮮明でリアルな夜







自由詩 peche Copyright 蒼依 2006-11-22 00:19:35
notebook Home 戻る