芋虫でいたいのよ


あぐらをかいた男の人の
その太腿のあいだにあるその
小さな三角にすっぽりおさまるような女
でいたいのよ
あたしは人間


あたしは人間なのよ!
掴みたいもの掴んではなさない指だって
ほら手のひらだってほら
ちゃんとついてる
だから
あたしを抱っこしてくれる男の人が
欲しかった
あたしは赤ん坊


あたしは赤ん坊なのよ!
お気に入りのものに吸い付く唇だって
ほら舌だってほら
ちゃんとついてる
だから
あたしを投げつけてくれる男の人が
欲しかった
あたしは芋虫


あたしは芋虫なのよ!
可哀相なんかじゃないわだって
地に這いつくばる足だって
ほら138本もついてる
だから
あたしを踏んづけてくれる男の人が
欲しかった
あたしは


ほら ぐっと
ほら 潰せるもんならほら


だから
あぐらをかいた男の人の
その太腿の間にあるその
小さな三角にすっぽりおさまるような芋虫
でいたいのよ


自由詩 芋虫でいたいのよ Copyright  2004-03-19 01:13:19
notebook Home 戻る  過去 未来