《SUGARLESS XYLITOL》
川村 透

正午だ
ダッシュ!お昼、のあとでゆっくりと《神々を噛むためのガム》を買う
お気に入りのキシリトール、あの木陰がいい
アラニン化合物、腰をおろしてゆっくりと
フノラン(FN)とリン酸カルシウム(CP)
お、アラビアガムじゃん!!
ガムベース・ビタミンP・咀嚼してえ
え?こっちへ歩いて来る子は、まさか
《おかか、タラコ、しぐれ、苦いおにぎり》
おれおれ、おれだよ!
《コンビニ弁当の思ひ出》
まあ、偶然ね、元気?
おれはいつだって《灼熱の焼肉定食》さ
熱量1157Kcal、蛋白質36.9g、脂質48.5g、炭水化物143.4gの情熱変わるもんか
Na2475mg、原材料、飯、焼肉いため、(豚肉、玉葱、醤油、その他)
焼そば、ソーセージ、竹輪天カレー味、鶏からあげ、野菜コロッケ、にぎりこぶし
着色料(カラメル、アナトー、コチニール、野菜色素、)おれを見ろ
保存料(ポリリジン、しらこ)Show me期限なんてないんだ《添加物》
さらにグリシン、酢酸Na、酸味料、pH調整剤、膨張剤、おっと
調子コイてたら、時間なくなっちまうぞ
ダッシュ!脱臭だ、あとで噛めよこれ
キシリトール、マルチトール、
フクロノリ抽出物にクチナシ色素、
おまえのお昼は、あのときと同じ
《いなり3個入りPack》
おっとりゆっくりパクついてたっけ、
口紅ふいて、おまえ、
あなたタラコみたい、
ふふ赤色102号おくちに《添加物》する? って
ひょっとこみたいにくちびる、つきだしてさ
照れちまって、バカ、おれはハムカツ食うぜ
次いってみよう、って、レジ袋ガサゴソ、
お昼はつづくよどこまでも唾のんじまったつばつばつばき
ごく、んん、

 いきなり、
《いなり3個入りPack》ってか

原材料名、酢飯、味付揚げ、胡麻、ガリ生姜、アミノ酸
pH調整剤、着色料(カラメル、アナトー、ダメモト)《点火》
Kiss、Smell、酢飯、Smile、あのときみたいに
めしつぶごとキスしてやれ彼女の鼻息おれのいいなりいなり
なによいきなり!
ム、カ、ツ、ク! ビシバシ!!
だから《ハムカツエッグロール》なのよあなたっていつも
せっかく乳化剤がイーストフード、なのにビタミンC?
調味料、正気?、なんなの?いまさら。バカにしないでよ
アミノ酸等、カゼインNa、リン酸塩、(Na)?
pH調整剤、発色剤(亜硝酸Na)、増粘多糖剤?
グリシン、酢酸Na、保存料(ポリリジン)???
甘味料(甘草)、酒精、着色料(カロチノイド
カルミン酸、カラメル)????
やめて、もうたくさん!
やめてっったら!何さそんなリクツばっかりならべて!
聞きたくないわ!


ハムカツなんて。

ほんとうは、チキンなのよ、あなたって
《チキンカツロール》ってきらいじゃないのに
もっとすなおに
乳化剤をイーストフードしてくれていたらあのときのビタミンCだって
ええ調味料、そうよ、うそじゃないわ、悪い?
アミノ酸、増粘多糖剤なんだから、カゼインNa、誤解よ
リン酸塩、焼成Ca、グリシン、pH調整剤、ちょっとまって
着色料(カラメル、カロチノイド)、甘味料(甘草、ステビア)
甘い香り
ええ、思い出すわ
あたしたちって
まがいものの《添加物》のけものの漬物どうしだったわ
醤油だ醤油がほしかっただけなんだ
ノリ弁だっておにぎりだってよかったんだ、
あさり?おかかにシャケにしぐれとタラコ?苦いおにぎりとチキンナゲット?
そうだったのね
おい、泣くなよわかってくれたのか?
そんなささいなことで
バカよあなたは
 ああ。
ずっと気持ち保存料だったのあなた まっすぐソルビン酸K ソルビット見て
すこし《添加》してきたみたいもう一度熱いわあなたの
タラコくちびるアミノ酸 着色料 カラメル 赤色102号 黄色4号
すてきね
安息香酸Na  吐息、
すてきだ
増粘料 グァーガム、グリシン、酢酸Na、水酸化Ca
調味料 もっとアミノ酸、pH調整剤
甘味料 ステビア ステビアすてきだすてきよ


チューーインガムゆっくりと
《神々の噛むガム》には
神聖なるフノラン(FN)と偶然性リン酸カルシウム(CP)
もちろん天然素材甘美料キシリトール配合《MENTAL SUPPORT》

”CHEWING!!” 

原材料  あなた、
     雰囲気ベース、香料、増粘剤(指カラメル)

甘味料 (あたし 天然素材)
     不思議ノリ抽出物、クチナシ色素、
     ビタミン=フェミニン

《SUGARLESS
《SUGARLESS XYLITOL》


自由詩 《SUGARLESS XYLITOL》 Copyright 川村 透 2003-08-01 09:25:29
notebook Home 戻る