Like the end of a story .
完食

誰かと笑い合えること
誰かを想えること
誰かの幸せを願えること

すべてを持っていたあなたは
ゆっくりと終焉へと歩き出して

いった


誰とも笑い合えないこと
誰をも想えないこと
誰の幸せも願えないこと

何ももっていないわたしは
終焉をただ眺めるだけですすめずに

いた


手を伸ばせば、誰かが握ってくれる気がした
けれども、わたしが伸ばしても絶望が指に絡みつくだけ

誰かが握ってくれるのはあなただけでした
それでも、あなたは伸ばしたてを拒絶して終焉を求めた

わたしの世界には
わたしが歩き出さなくとも
終わりは静かにやってきているけど

あなたの世界には
あなたが歩き出さない限り
終わりは来ない

満たされない世界は、わたしの孤独
満たされた世界は、あなたの孤独?

終わりは静かにやってくる
あなたの手によって、或いは…
わたしの手によって


自由詩 Like the end of a story . Copyright 完食 2006-09-04 15:19:17
notebook Home 戻る