エスエフ
ススメ



地球を動かして
昼夜のスイッチは目まぐるしい
窓から眺めてた青空が不意に宇宙に変わったり
天体を流れるエーテルに頬が湿る
この時は加速しているようで
ほんとはもう止まっている
どこかに向かう地球の窓から
ときどき誰かのロケットが見えるよ
ときどき誰かのロボットも見えるよ
いつからから虹色だった宇宙が
いまではだんだん白んできた
そろそろ果てが近いんだと
大昔の学説は喜んでいる
預かった賭金はとっくに分解されてるけど
何故か得した気分だ
白い水平線が十字に見えてきた
ほんとに果てが近いらしいという
僕の計算機のアナウンスに
エベレストは鳴いてる
マリアナは歌っている
僕は草原に漂っている
いまさら考えても仕方ないけど
それを突き抜けた先に
僕達はまだ残っているのかな


自由詩 エスエフ Copyright ススメ 2006-08-19 14:58:23
notebook Home 戻る