地球雑感
馬野ミキ

キリストは共に酒を飲むに値する男だ
ラブマニアで復活しちゃったり
ちょっとお調子者で我は強いし風呂はいらねーし無茶ばっかやるけれどまぁ、
デッカイ夢と希望に熱く燃えたぎるとってもいいやつで
おごり甲斐もあるんだが
キリスト教徒と酒を飲むとなるとまた話しは別だ
(キリスト教徒に限ったことではないけど、、)
むしろ思い出横丁あたりで一人でのみたい
おごりで飲んでも割りにあわない酒というのもある。
だがその何とか教徒が
石細工の職人やパン工場のおばさんや社会人ラグビーの補欠やリルケが好きな女学生、
つまり個人に立ち返った場面では
共に酒を飲み悩み考えたい
ただしおごりなら。
そして5分くらいなら。


自由詩 地球雑感 Copyright 馬野ミキ 2004-03-05 19:18:07
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
四文字熟語