大人と子どもってなにが違うの?
こめ

炎の塊がどんどん大きくなっていく

僕の心もどんどん大きくなっていく

知らず知らず僕は少しずつ大人になっていった

まだ子どものままでいたい

ピーターパンシンドロームでもいいから

このまま子どものままでいいんだけど

大人の扉のチャイムを押して

大人に問いかける

「大人って楽しい?」

青春は青い春

大人は大きなひと

小さな人のままじゃだめなのかな

理解できない

流した涙の数だけ大きくなる

子どもはむじゃきなままで結構

きしむ心の奥にしまっておいて

僕らはいつでも大人になれて

子どもにもなれるよ

にごった光に包まれた世界で

人は成長して進化して

形を変えていくけど

心は変われない

ほらあの夏の思い出は

いつでも心の中ではじけ飛ぶ

思い出は世界一の宝物さ

だから宝探しは思い出作りと一緒さ

僕は大人と子ども狭間で

ここにいるよ

かわらない

ぼくがここにいる

ここにいる


自由詩 大人と子どもってなにが違うの? Copyright こめ 2006-07-27 19:41:24
notebook Home 戻る