ここは、
AKiHiCo

空に舞い上がる幾千もの羽根に
貴方は何をそこで祈るのでしょう
星はやがて堕ちて煌く術を失います
そんな無数にある星のひとつが貴方の心
どこでどんな輝き方をしていますか

空に指で描いた理想の世界に
今でも住めると思っているのですか
線と点を結んで貴方の望む世界を
空想しては微笑んで涙を流して
この現実があまりにも
貴方には苛酷すぎるのですね

辛い瞬間に逃げ道を自分で塞いでしまう
もう少し自分を許してあげられる勇気があれば
こんな思いをしなくて済むのに
あまりにも皮肉すぎて滑稽ですね

もう自分を解放してあげませんか
あの冷たい部屋で怯えているのは貴方でしょう
こちらへいらっしゃい

空に舞い上がる幾千もの願いは
誰かの手によって握りつぶされてしまいます
貴方だけの願いが届かないわけではないのです
卑屈になって自分を殺してしまう前に
鎖で繋がれた心を優しく解いてやりましょう
理想とは違う今でもその中で輝く貴方の星はあるのです
まだ堕ちるには早すぎます

さあ靴紐を締め直して立ち上がって
たとえ理想と違う世界で呼吸をしていたとしても
貴方は他の誰でもない貴方自身なのです


自由詩 ここは、 Copyright AKiHiCo 2006-07-15 06:54:29
notebook Home 戻る