nagashi-so-men 2 青
ピッピ


地獄から帰ってきたらまっくろいしっぽ丸めてHELL O,HELLO


ネネちゃんのなぐるうさぎになりたいな
 ネネちゃんの耳が夜毎伸びてく


このコート買ったのはもう五年前、この動物は死んで六年


きこえないものは他人になりました
 南アラビア駅の真下で


87匹目の犬の名前を覚えてる?太郎、マイケル、それ以降は忘れた


平熱の星のようだね なにもかも青っちろくて死にたい空だ


しらさぎはしらさぎのまま 優しさでしろいうさぎになったりはしない


螢死ぬ 初めて夏の午後の陽の強さを知ったその日の夜に


内燃で疲れてしまう 生きているだけの疲労で死なないでいる


炒飯にフランベをしてそのさまを見続けていた停電の夜


明日なんてよく分からない それならば点をつけたら明白になる


80年生きるようにはできてないぼろぼろの腕ぼろぼろの脚


ねこ、ねこ、けものへんを奪ってなえ、なえ、「けものへんだけでも返して」


「あっちまだ降ってない」って雨雲と一緒に坂を下っていった




短歌 nagashi-so-men 2 青 Copyright ピッピ 2006-07-06 22:45:39
notebook Home 戻る