「もっと広く感じるんだ」
ベンジャミン



空は青く澄んでいた
雲は白く大きかった
鳥は軽く自由だった

木々は柔らかくしなっていた
草花はたくましく美しかった
大地は遠く円くたいらだった

海は穏やかに荒々しく
波は静かに厳しかった
雨は降り繰りかえした

太陽は熱くあらゆる命を育てた
月は笑ったり泣いたりしていた
星は希望と寂しさを知っていた

僕らは人として生まれた
生と死を約束されていた
時は無限で本当は違った

そんなことを悟っても仕方なかった
僕らはちっぽけで壮大な存在だった
答えの数だけ疑問が生まれていった


だからって何ていうこともないけれど
だからって何がいいとも言えないけど


できる限り生きる限り
僕が知ったことよりもはるかに
もっと もっと もっと
広く 広く 広く

感じられたらいいと思うんだ

儚い言葉を吐きつくして
もう少し先にあるものに


届いてみたい


    


自由詩 「もっと広く感じるんだ」 Copyright ベンジャミン 2006-06-30 14:00:31
notebook Home 戻る