チャット
AKiHiCo

モニターの前でスクロールしてゆく文字の
そのひとつひとつは何の意味もなく
脈絡もない文字の羅列で
本当に他の場所でこの画面を見ている人たちは
面白いと思っているのだろうか
ネットだけで使われる文字を駆使して
流れてゆく無機質な文字たち

自分さえよければいいと
そんな気持ちで公の場で汚い言葉を
わざと使い相手を罵倒し罵って
己を有利な立場に立たせようとする必死さ
皮肉な言葉だけを並べて
数人で自分たちしか判らない内容で
盛り上がりスクロールが加速してゆく
反論や指摘は誰もしない
そんな事できるはずがない
群れて群れて偽りの戯れが好きな者同士の
癒しの場なのだから

グラスに入ったカフェオレを
一口含めば苦味と気だるい甘さが
舌から咽喉へと浸食してゆく
モニターに目をやれば
話題は既に他のものへと移っていた
無機質な文字が躍る
ここはどこかに居場所を求める者たちの
悲しみを癒す場所


自由詩 チャット Copyright AKiHiCo 2006-06-23 20:49:50
notebook Home 戻る  過去 未来