ここにある景色
Sky

突然の通り雨で 乾いた心が潤えばいいのに
突然吹き出した風で このもやもやが吹き飛べばいいのにって
そう思いながら 窓の外をずっと眺めている

笑顔で居たいって思えば思うほど
うまく笑えなくなってゆく

視線は遠くのほうを捉えたままで
ここに居ない自分を感じている

晴れ間が見え 少しだけホッとして
なにもかもうまくいくような気がしたけれど

気が付くとまた雨雲が空を覆っていて
振り出しに戻ったような感覚になる

どれだけ行けば どこへ行けば
求めていた場所に辿り着けるんだろう

いつかあの街で感じた懐かしさと 心地よさと
心が弾むような 楽しかった夕暮れの景色

また同じところに行けるのかなって
あの時とは違うけど
あの時の風を感じたいなって

それまで負けずに頑張ろう
そこに行けるなら もう一度笑ってみようって
思ったんだ


自由詩 ここにある景色 Copyright Sky 2006-06-22 02:09:29
notebook Home 戻る