著 冬目 景 「イエスタディをうたって 二巻」より
海月

この漫画をご存知の方はいますか?
知らない方が殆どだと思いますので、購入してくださいね。
で、この漫画のどこら辺が良いのかと聞かれますと、
現実に近い恋愛なんですよ。
多分、恋愛と聞いて読みたくないという人がいると思いますけど
その方達に読んで欲しいんですよ。
某映画化した恋愛漫画より群を抜き良いです。

そろそろ、本題に戻します。
何で、この漫画について書こうとしたのかと言えば、
やっぱり、良い言葉が合ったからです。
ちなみにこの言葉です。


そんなコト
バカ正直に
言うこと
ないじゃん



嘘も方便って
言葉を
知らないのか
ちょっとは
気ィ遣え
バカモノッ


やっぱり、本当しんじつのことを言うよりも
優しい嘘を吐いた方が良いのかと思います。
誰かを傷つけるための嘘じゃなくて、誰かを守れる嘘を・・・
いずれ、傷付けることになるのなら未来の方が良いと思う。
もしかしたら、回避出来るかもしれないから
でも、今すぐに言いたい真実もある。
つまり、嘘を吐くのなら状況の判断です。



散文(批評随筆小説等) 著 冬目 景 「イエスタディをうたって 二巻」より Copyright 海月 2006-06-19 01:08:18
notebook Home 戻る  過去 未来