朔良

夢の向こうで鳴り響く銃弾に
赤子は薄く目を開く
帰還したうつつのゆりかごから
父母の心根を想起して
緑の虫との区別をつけて
つけようとしてつかなくて
つかなくて
泣く
母の優しい呼びかけと抱擁に
羊水の快楽が侵されて
泣く
憎悪の邪魔は誰にもさせない
させない させない させない させ
ない
ジェリアでコカコーラの味を確かめたいのにどうして雲間が霞むのでしょうか
いや 霞まないですね 全然霞んでなかったですね
ビックカメラをプリンターと九千円で買い取りたいと思います
世田谷区に眠る箱庭からお届けできる空間とイメージ
ある種の気分
あるいはタバコ
物語と言語が嫌いです
もう諦めました
これに関しては
ああ この詩も諦めました
だって私には無理です
違うんだもん 全然
都心の雑居ビル街をフリスビーのように回転していく男根のかけらとあと弾痕のかけらと老いていく美とでんでんむしに囲まれた夜に脳味噌の中でしこたま推敲された言語的飛躍と脱臼の有効性はファべーラデ育った人間の強靭さと同じくらいむなしいように思いませんか。ライムなしいようにおもいませんか。つけてください、ライム。え?レモンしかないの?じゃ、いいですよ、レモンで。え?あ?そうなんですか?ええ、私もライムの方がすきなんですよね?あした?ああ、休みなんです。そちらは?ええ、ええ、ええ、へー、そういうのって私も興味ありますよ。
死ねばいいと思います
死ね
全員死ね
わけ知り顔も落ち着きもつたない憎悪と同じくらい醜いと思いませんか?コクヨの定規しか使ったことのない人にはわかりませんか?あ、コクヨ、いい会社ですよ。まったりな感じが嫌いじゃないですね。ただ別にわたしはコクヨの話がしたいわけじゃないんですよね。男根の話も幼年期の話もファべーラの話もライムの話も別に本当はしたいわけじゃないんですよね。よくわからないんですよ、何が喋りたいのか。ぶっちゃけた話何も喋りたくないんですよね。いやちがいますね、何かについて喋っている現象のほうが余程重要であるとか、そういう話?ハーバーマスとか?
夜はいつも過剰です
愛しています
イクシィーディング
某小説で読んだ涙のしずくを踏み台にしてジャンプしちゃうような
犯してください
マルチリンギスティカルスラング
清操我的prematurly das Pelsonaliteの現実的障壁
意味がわからないですね 私にもわかりません
ごめんなさい
でもいいんです
タバコだから
実際問題私は明日は本当は仕事があってこんなことしている場合でもないんですけど後先考えて布団についても後先考えつづけながら横になっているだけなんでもうやりたい放題やることにしたんです。あほあほ左翼運動家のような強固な思想信条?そういうの?馬鹿にしてるわけじゃないんです。ほんとうに。正確に言うならかなり切実に馬鹿にしてるんですよ。スィンスィアアッティテュードをもって馬鹿にしてるんですよ。許してください。そういうの。えっと、あっ、そうそう、タバコの話しないといけません。タバコってあれ、何で吸ってるんですかね?理由ないですよね?うまいからとかまあそれはもっともなんですけど、最初は別に上手くなかった気もするんですよね。病因論的個人史考察とかまあやってもいいんですけど、そういうのもある程度対象化できるようになってきてそういうの一切合財踏まえて考えてもまだ吸ってるってのも、もうそれって、上手いからとかじゃない気がするんですよね。理由とか要らないんですよ。タバコには。っていうか私は全てのものに理由とか求めないです。そういうブルシットとかキモイです。キモイよ、書物的人間!あるいはあなた、あるいはわたし。
焚書ですね
焚書しましょう
そしてネコになりましょう
うちのネコかわいいんですよ。すごく。もう甘え上手で、あ、うちのネコは飼い猫にしては珍しく人好きする正確で初対面の人の前にも寄っていって地面に体こすりつけておなか見せちゃうくらいのキューティーボーイなんです。甘えたいときとお散歩に行きたいときとご飯が欲しいときとトイレが汚いから掃除しろってときの違いとか鳴き声で全部わかるんですけど、そういう素直な主張ができるキューティーな猫になりましょう。体系化された言語を用いないほうが純粋な音や行為として心に響く場合もあるんだってことをはじめて知りました。ネコと外国人を飼って。
ネコ語を喋りましょう
マルチリンギスティカルスラングを
愛しています
野蛮さを

自由詩 Copyright 朔良 2006-06-16 04:46:48
notebook Home 戻る