赤い水溜りが誘う
朽木 裕

絶望を映した水溜りにひとり沈んでいく。

電線が、

そこには写りこんでいてひょっとしたら
水溜りに呑まれていく自分の、
手や肩に引っかかるかと思ったのだけれど
意外にもそれはやわらかく
僕を救うには至らなくて。

どうしようかな。
呑まれて呑まれて呑まれて考える。

あの曲にまだ言葉をのせていないのが気懸かりだ。

好きな雨が作った足元の幻想。
なんて甘美で痛々しいんだろう。

笑って別れたのがせめてもの、救い。
まぁそんなのいつもの事だけど。

もしこの上を通りかかったらワインを注ぎ足してくれないかな。

赤い赤い赤い水溜りが
世界にひとつくらいあったっていいでしょ。


自由詩 赤い水溜りが誘う Copyright 朽木 裕 2006-05-22 23:49:50
notebook Home 戻る