いぢわる あにまる カウントダウン
佐野権太

第十位 ネコ
すりぬけて 君はいつでも 孤高の天使
気のない素振り 耳だけ向けて

第九位 キリン
見くだすのは 背もプライドも 高いから
寝るときくらい 横になれば?

第八位 アザラシ
いつまでも 同じコースを いったりきたり
違う動きも 見てみたいのに

第七位 イルカ
背びれさえ つかみどころが ないんだね
滑り落ちれば ケタケタ笑う

第六位 ミドリガメ
動かない いつまでたっても 動かない
つまんでみれば バタバタ抵抗

第五位 ヤギ
馴染めない その眼差しは 明らかに
カジってやろうと 狙っている

第四位 ダチョウ
首筋で ニヤリ笑って えばってる
また逃げる気だ 凄んごい速さで



お待たせしました!
それでは、ベスト3発表!!(小太鼓ロール)



第三位 ハムスター(おめでとう!パチパチ)

頬ぶくろ ひとつくらいは 頂戴よ
独り占めして 巣穴入れず


第二位 コアラ(よっ!待ってました、みんなのアイドル!)

遠くから やってきたのに しがみつき
一ミリたりとも 動きやしない


第一位 ラクダ(あっ、やっぱり?)

瘤のなか 君の安心 分けてくれ
目が合ったのに クチャ、クチャ、クチャ


短歌 いぢわる あにまる カウントダウン Copyright 佐野権太 2006-05-19 12:13:32
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
たん、たん、短歌