16
クリ

1.

そして、僕はそのカードを引き当てる
"Falling in Love"
もう一度16歳の少年に戻ったように
瞬く間に"恋に堕ちる"

そして、君は月曜の朝に目覚める
5月の部屋の片隅に、小さな君がいる
ふたつの夢を見ていたように思う
でも何の夢だったのかな、何の夢だったのかな…

いますぐ ()
でも会った瞬間から「さよなら」が心を砕く
見送っていくと、ほら、思ったとおり頭の中は戦場だ
かろうじて手を振っているのはひとかけらの () ?
運命の女神が雑踏で君に呼びかける
「一度だけ、あなたにチャンスを与えましょう
答えはYESかNOのどちらかひとつ」
街の中で君の時間だけが止まる

() 昨日を夢見るのは
なんて簡単なんだろう
「愛している」と言葉にするのは
なんてずるい方法だろう
僕と君にいちばん難しいのは
() 明日に目覚めること
もうひとつの () 昨日
もうひとつの二人の明日


2.

過ごせなかった昨日を夢見るのは
なんて容易いことなんだろう
生きられるかも知れない明日に目覚めるのは
どうしてそんなにも遠いんだろう

もうひとつの昨日
もうひとつの明日

僕は、どうしていつまでも
救いようのないほど僕のままなのかと
そう言ったら、君は
二度目のジョークを聞いたように
()


                                 Kuri, Kipple : 1980s


自由詩 16 Copyright クリ 2004-02-16 02:51:29
notebook Home 戻る  過去 未来