あお。
すぬかんながぐつ。 

川のなか テクテク テクテク あるいていたら どぶのなかに 落っこった 

どぶの なか ねなしぐさ さん 掴んでいたら ねなしぐさ さん ないちゃった 

ねなしぐさ わらっちゃ だめよ 泣いちゃ だめ 二人で みあうは にらめっこの夜る 

にらめっこ あっぷっぷ 笑っても だめ 泣いても だめなら 捜し物は ないのかな 

捜し物 するなら みなさん ぱずるのように 余裕を みせて わらいましょう 

ともだちの うつくしい えみ おもいだし 笑わぬまでも 鳴かないまでも 

ねえ みんな 御空の 下まで 駆けていこう あそこにみえるは ショウガクセイ たち 

まけちゃ だめ できたら わらって すごそうよ 御空の したは こんなにも 蒼 














           


短歌 あお。 Copyright すぬかんながぐつ。  2006-04-30 04:57:04
notebook Home 戻る  過去 未来