箱の中にうさぎがいた
駝鳥

箱の中にうさぎがいた

 箱の中は窮屈じゃない?
 なんでさ箱の中にいるのは君の方だよ


うさぎはにやりと笑って言った

なんてことだ僕は箱の中にいた
うさぎはどこかへ逃げ去った

早くここから出なくちゃ
僕は待った

誰かが箱を覗いて言った

 君は自由でいいねぇ

僕は泣きながら答えた

 自由なのはあなたの方です

その人は首を振りどこかへ行ってしまった



(つづき)


遠ざかる後ろ姿 彼の

彼の脚は

脚は地面にくっついていた

!?

僕の

僕の入った箱は

宙に浮いている

・・・!?

僕は暴れた 箱の中で

箱はぼこぼこ音を立て ぐらぐら揺れた

僕が止まっても箱

は揺れ続けたので 僕

は 気持ち悪 くなった あ



(つづき)


彼は地面をひきずったまま見えなくなった

誰 か

見てるよ 誰か
だえだ!? なんか言え
誰か 箱を突っつく 箱は
のろのろ動いた

また突っつく 動く 突っつく
動 く 突

誰か わらた



(つづき)


おい 

わらわらわらう

 おおおい こら

わらわ・・・らわら ら

通じないのかな ふぅ。。。



(2004.4.26)


自由詩 箱の中にうさぎがいた Copyright 駝鳥 2006-04-29 20:12:45
notebook Home 戻る