きらめけ 宇宙 。
すぬかんながぐつ。 

遙かなる 雲 待ちわびて 待ちぼうけ おそらに 浮かぶ ゆうやけの くも 

くじらぐも 昔 しょくした 給食の 小学校の おにぎり 饅頭 。

鰯雲 夕焼け空に 振り返り 今日一日は あなたの もとに。

鱗雲 同じ 人生 生きるなら わらって すごそう ほほえみの もと

まけちゃだめ 孤独に 続く ランナ うぇい ゴールで はためく 一人の おんな

昔読んだ どうわに あった 箇所に ある 時間 銀行 灰色の おとこ 。 

まけちゃ だめ どうせ わらって すごすなら 隣の ひとに せきを 譲ろう 。 

昔 読んだ 小説 の ごと 星降る 一夜 きらめけ 宇宙 。 






         


短歌 きらめけ 宇宙 。 Copyright すぬかんながぐつ。  2006-04-29 02:52:57
notebook Home 戻る  過去 未来