クリ


人生は短いものだから
恋をしなさい 女の子
赤のルージュが褪せないうちに
Tomorrow Never Knows
Until Sorrow ever Shows

恋もまた短い
夢のようなものだけど
(毎朝ギリギリまで寝ているし)
きみは夢を見るのが好きだよね

薔薇は明日には腐ってしまうから
だからこそ今日 美しい
美は滅びを内包する と
きみはそう言ったのか?
つまりいつかおばあちゃんになるから
きみは今日 キレイだったんだね
だからといって今滅びてはいけない
薔薇のために 死んではいけない

人の心は グラグラするけれど
恋をしなさい 女の子
お肌の保湿力が衰えるまえに
Whether or not You Name It Rose
So It Goes, So It Goes...

人とは違う そんなような
恋をしなさい 女の子
10とおりのダイエットを試すまえに
たった ひとつの きみだけの
恋をしなさい 女の子

(以下の人々に敬意を表して
吉井勇, ジョン・レノン, 浜口庫之介, M.R.リルケ, カート・ヴォネガット, 富沢恵)

                 Kuri, Kipple : 2002.03.24


自由詩Copyright クリ 2004-02-11 02:52:26
notebook Home 戻る  過去 未来