バトル・健康診断
クリ

★1 視力測定

左0.8、右0.7ですね。次は裸眼視力を測りましょう
・・・・・
なんで全裸になるんですか?!


★2 血圧測定

下が3、上が20ですね
「そ、そ、そんなに低いんですか!? よく見て…」
ほら上がった。140、200
「…あんたね〜」


★3 尿検査

あらら、もう蛋白が出てますねぇ
ウフッ、若いから…


★4 身長測定

背筋をまっすぐ伸ばして顎をグッと引いて下さ〜い
「まっすぐ!」
顎をまっすぐ伸ばしてどうすんですか?
「グッと」
背筋をグッと引いてどうすんですか?
それに、どうやったらそんなことできるんですか??


★5 採血

「意義なーし!」
採決じゃないから手は上げないで下さいっ!


★6 レントゲン

息を吸ってぇー、止めて下さい、写します
「ピース!」
内蔵でVサインしないで下さいっ!!


★7 心電図
あれっ、針が振れないなー
「ちゃんとくっついてないのかな?」
ひょっとしてあなた、…もう死んでんず、なんちゃって
「おまえが死ね」


★8 問診1

最近、疲れ気味じゃないですか
「…」
お酒は飲みますか
「…」
上を脱いで胸を見せて下さい
「あなた誰ですか?」
なーに、ただの変質者ですよ、面目ない
「誰か来て下さ〜い!!」


★9 問診2

じゃっ、オペ始めます
「オペ?」
麻酔いりますか?
「あなた誰ですか?」
なーに、流しの医者ですよ、駆け出しですが
「誰か来て下さ〜い!!」


                     Kuri, Kipple : 2004.02.07


散文(批評随筆小説等) バトル・健康診断 Copyright クリ 2004-02-07 23:14:26
notebook Home 戻る  過去 未来