プラネット・ラダー12番地の管理人
蒸発王


プラネット・ラダー12番地へようこそ
新しい入居者の方ですね
本アパートの管理人です
お部屋まで見送りと
各部屋のご案内をさせて頂きます
こちらへどうぞ

廊下入りまして直ぐ手前から
12部屋



【山羊の部屋】
恋多き山羊がお独りでお住まいです
毎晩ラブレターを書くのですが
毎朝ラブレターを食べてしまうので
恋が叶った事は一度もありません
いい女 いやメスなんですがね


【水瓶の部屋】
涙の採集家さんがお住まいです
古今東西の涙を涙瓶に入れて
哀しみを保管しています
ご自分は涙を枯れさせてしまったので
他から集めないと目が乾いてしまうのです
いつも訳も無く哀しそうな顔をしてらっしゃいます


【魚の部屋】
若い夫婦がお住まいです
夫婦共に魚らしい
ふっくりと愛らしい唇をお持ちで
時も場所も問わず接吻を繰り返しています
あてられないようにご注意を


【お羊の部屋】
先ほどの山羊の思い羊がお住まいです
大変立派なウールをお持ちで
ウールを使って毛糸の絵本を作ってらっしゃいます
編物のプロですよ
恋愛のプロではありませんがね


【お牛の部屋】
まだ小さな坊やが一人でお住まいです
大企業の御坊ちゃまとかで
大きな一等星の宝石を胸にかけておいでです
たまに泣きながら牛乳を飲んでますから
きっとお母様が恋しいのでしょう


【双子の部屋】
元気な双子の姉妹がお住まいです
性格は正反対なのですが
見分けがつかないのを良い事に
色々と悪戯をします
何かありましたら私にご一報を


【カニの部屋】
大きなハサミのカニがお住まいです
もう6回も離婚を繰り返してます
毎回毎回
あの大きなハサミで
縁切りをしてしまうのだとか


【獅子の部屋】
王者を引退したライオンがお住まいです
昔は気が荒かったみたいですが
今は骨ッコが好きなご隠居です
目つきの悪さは本人も悩んでいます
怖がらないで下さい
傷つきますから


【乙女の部屋】
永遠の15歳がお住まいです
未だ恋も知りませんから注意して下さい
盗んだバイクで走り出したりはしませんが
情緒不安定で泣き出すとビンタしてきます
身にも心にも痛い
乙女のビンタです


【天秤の部屋】
昼と夜 仲の悪い親友二人がお住まいです
体重を気にしてましてね
毎日上皿天秤に乗っては
釣り合ってないと大喧嘩です
春分と秋分の日だけは仲良しなんですがね


【さそりの部屋】
真っ赤な毒さそりがお住まいです
平和主義者なので毒を出さないでいたら
下腹にたまってしまって
最近べんぴ気味だそうです


【射手の部屋】
好青年がお住まいです
腕は良いのですが
つがえる矢が問題で
射抜かれればたちまち
失恋してしまいます
恋人がいらっしゃるならご注意を



さて
次が空き部屋になってまして
こちらがお部屋となります
お医者様でらっしゃるんですよね
身体の具合が悪いときは宜しくお願いします
ペットの持ち込みは禁止しておりませんが
蛇はケージに入れてください
何か有りましたら
なんなりとお申しつけを



どうぞ

お入り下さい



【蛇使いの部屋】




『プラネット・ラダー12番地の管理人』


自由詩 プラネット・ラダー12番地の管理人 Copyright 蒸発王 2006-03-08 15:09:20
notebook Home 戻る