僕が見た夢の中の世界、皆さんはどんな夢を見る?
こめ


今日もまた夢の続きを見ようと

ベットに潜り込み夢の世界に言った

けどそこはいつもとは違かった

周りを見ても行き交う人は居なく

誰もいないゴーストタウンとなっていた

ぼくはいそいであの人に家まで行った

ドアを開けるとそこには

ブリキのおもちゃみたいな

よぼよぼのお婆さんが座っていた

近づいてよく見てみると

この前までの夢の中で見たあの人の

面影もない年を取ったあの人がいた

そしてぼくをみて

微笑んでこういった

「愛しい人は結局現れなかったよ」

でも良いんだこうしている今も

夢の中で愛しい人が待っているから

といい残し静かに息を引き取った

結局夢は夢

人の欲望を移す

悪魔の鏡だ


自由詩 僕が見た夢の中の世界、皆さんはどんな夢を見る? Copyright こめ 2006-01-28 10:45:41
notebook Home 戻る  過去 未来