恋すると人は馬鹿になれる
腰抜け若鶏

世界中の悲劇を知ってる人は
偉大な人だと尊敬されるだろう
世界中の喜劇を知ってる人は
素敵な人だとプロポーズされるだろう

ところで君の事が気になってんだ
君の中には楽しいことたくさんこと
いっぱい詰まってそうだから

カラオケで自作の歌を突然唄うって本当なのかな?
知りたがりな男心をくすぐるミステリアスな君
びっくり爆弾発言で僕をドキドキさせる頃合いを
ちゃんと心得ているいたずら大好きな君
TPOをきちんとわきまえて礼儀正しい言葉遣いのできる
夢と現実はきちんと区別できるしっかり者の君

一緒にいて退屈しないよ

行く先々で大丈夫か?大丈夫か?って
服の中に氷水大量に流し込まれなくても
手放しでうまくいきそうな恋の予感

火傷はもうたくさんだよ

君の顔
まるでデカい猫みたいだね
首の裏撫でた時のあの気持ち良さそうな表情
分かるだろ?あんなイメージだよ
ああ、もう可愛いな
ごろごろ喉を鳴らして甘えてみせてよ

誰が聞いても頬を赤らめる
そんな馬鹿な歌も唄いたくなる
そうだこれが本物の恋
やっとご馳走にありつけそうだ

母さん
今日は夕飯の後の皿洗い手伝うよ
風呂掃除もやっとく
父さんと一緒にテレビ観ててよ



自由詩 恋すると人は馬鹿になれる Copyright 腰抜け若鶏 2006-01-25 19:16:10
notebook Home 戻る  過去 未来