ぼくは春の行商人だ
よねたみつひろ

「白梅のポップコーンと咲きにけり」                                 
などと 思わずつぶやいてしまう                                     
今日 青空がこんなにも明るいのは                                     
誰のせいでも                                            
おかげでもないが                                                    
感謝しよう                                            
やぶれやすい皮膚が寒気にたえたのを                                                 
かじかんでいた手と雨具を天日に干して                                              
花の沿線を疾駆する                                             
ぼくは春の行商人だ

自由詩 ぼくは春の行商人だ Copyright よねたみつひろ 2004-01-27 01:03:34
notebook Home 戻る