何が許せないって、その現実臭さだ
和泉 誠

彼女の何が許せないって
顔もスタイルも
ルックスなんて俺にはどうでもいい
ただその現実臭さだ

君と同じような人間は
そう簡単には見つけられないという
レアリティ(希少価値)
俺にはそれが何より大切なんだ

とびきり変わった子が好きだ
特別な子が好きだ
こんな子、存在するはずない
そんな子で俺の胸はときめくんだ

もちろんそんなの夢や理想で
一緒に暮らす事になれば
きっと幻滅するんだろう
あるいはうまくいくはずないんだ

ただ、どうしてだろう?
それが分かっているのに
現実臭さが許せない

俺は自分の側に
特別がたくさん欲しいんだ

きっと周りの人と自分とを
分けてしまいたいから
自分が特別だって思いたいから

いつまでこんな生き方続けるつもりだ?
どこかで折り合いつけなきゃ
お前、死ぬぞ?


自由詩 何が許せないって、その現実臭さだ Copyright 和泉 誠 2006-01-22 17:01:02
notebook Home 戻る  過去 未来