しばらく詩をかくのを忘れていた
よねたみつひろ

しばらく詩をかくのを忘れていた                                 
それはいいことだ                                     
そしてまた                                     
過ぎ去ったいくつかの言葉が                                            
べつの形でめぐってくる                                                    
ぼくはそれを「風のようだ」と言う                                             
すると本当に風が吹いてきて                                                 
洗面台の鏡の内部や                                              
洋服箪笥の裏側の広場を                                             
ひとしきり掃き清める

自由詩 しばらく詩をかくのを忘れていた Copyright よねたみつひろ 2004-01-26 00:19:15
notebook Home 戻る