君が歌わないなら僕が歌おう
和泉 誠

君が歌わないなら
代わりに僕が歌おう

楽しい歌や明るい歌は苦手だけれど
切ない歌や悲しい歌なら
ちょっとは自信があるんだよ?

君を笑わせるのは苦手だけれど
驚かせたり泣かせたりなら
ちょっとは自信があるんだよ?

詩はエネルギー
そこに触れると新しい力が生まれる
たとえ憎しみでも
それを通り越せば喜びにだってなるだろ?

何もない生活の辛さを知ってるかい?
退屈に24時間支配される生活の辛さを

だから僕の歌だって
考えようによっては喜びの歌
あるいはそのきっかけ、だろ?

だから僕の歌だって
考えようによっては君の幸せ
あるいはそのきっかけ、だろ?

やっぱり怒ってる?
だったら僕を思いっきりぶん殴っていいよ
そしたら僕は幸せそうに笑ってやるよ

その代わりもう一度歌ってよ
やっぱり僕は君の声を聞きたいんだ
そう毎日、ね?


未詩・独白 君が歌わないなら僕が歌おう Copyright 和泉 誠 2006-01-05 21:38:37
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
おすすめ歌集