いじめてちゃん
和泉 誠

いじめてちゃんは黒い色が好きだ
いつも黒い服を着てる

いじめてちゃんはすごく無口だ
人に何か聞かれてやっとその口を開く
それもたった一言だけ
どっちでもいい

いじめてちゃんは一人が好きだ
一人になると途端におしゃべりになる
その時のいじめてちゃんはとても楽しそうだ

いじめてちゃんはいつも遠くを見てる
たまに手をかざしてみても
反応しない時がある
いじめてちゃんはいつも夢の世界を旅してるんだ

そんないじめてちゃんを見てると
なんだかムラムラしてくる
無表情なその顔に苦痛の縦じわを刻みたい
泣き叫ばせて土下座させて屈伏させたい

冗談半分で笑いながらいじめると
いじめてちゃんは必死で抵抗する
自分の身を何とかして守ろうと
身をよじったり叩いたりしてくる

そんないじめてちゃんを見てると
背筋がなんかゾクゾクして
もっともっとひどい事をしたくなる

それはいじめてちゃんが悪いのか
いじめたくなる自分が悪いのか

可愛そうだね
いじめてちゃん


未詩・独白 いじめてちゃん Copyright 和泉 誠 2005-12-28 15:10:42
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
おすすめ歌集