味噌煮込み饂飩が恋しい季節です
ひより

雪が降って 真っ白になった。今年は 暖かな冬だといいのになぁ.。
いつもより遅い訪れ 根雪にはならなかった今日の日に ほっとするのは
わたしだけなのかな?
過ぎて行く日々に 寒さも 厳しさも迎え入れる 心の準備は出来たけど
毎年のことなんだけど・・
冬は好きな筈なのに ゆっくりと来てほしいなんて 矛盾したこと言っている

身勝手な わたし

*

テーブルの上で 小さなお鍋が ぐつぐつ言っている。
まるで わたしのひとりごとのようだね。

今夜は煮込み饂飩。
つるんって喉ごしは良いのでしょうけど肝心の長葱が見当たらない。
黄色い卵が ぽつんって.。
まるで お部屋に訪ねて来てくださったお月さまみたいだね。

mosimosi
今夜は あったかいお鍋にしました。
よろしかったら
葱をもって訪ねてきてくださいませんか?




未詩・独白 味噌煮込み饂飩が恋しい季節です Copyright  ひより 2005-11-20 17:52:47
notebook Home 戻る