やりかた
半分

午前3時に、
「y=(sinθ+cosθ)(sinθ−cosθ)−1」
という数式を目の前にして
「分からない分からない分からない」
と唸っていたら
「何が分からないの?」
と隣から声がした。
「この数式がね、分からないんだ。どうやるんだっけ。というか、君は誰。」
と横にいた 推定間違えて入っちゃった空巣 に聞くと
「ああ、これは。ココになんかいいんじゃないか?」
と言って もしかしたら天使とか が y=(sinθ+cosθ)(sinθ−cosθ)−1 を壁(掛け時計の上あたり)に飾った。
「まあ、悪くないかな。」
と感想を言って、ふたりは
「じゃあね。」
と別れた。
「窓から飛び降りたら間違えた空巣で、
 窓から飛び立ったら天使で、
 その場で消えたら幽霊だろう。
 (で、目が覚めたら夢だ。)」
とあたりをつけていたのに、ご丁寧にドアから出て行くので
「分からない分からない分からない」
とまた唱えてみたが、帰っては来なかった。


自由詩 やりかた Copyright 半分 2004-01-08 23:46:17
notebook Home 戻る