FF
馬野ミキ

てかファイナルファンタジーはなんでああいあ風になってしまったのか
正直ついていけない
あんなジャニーズが不良になったようなようなキャラクターを俺は操作したくないね
ドラクエの進化の仕方にしてもそうだけれど
俺たちって主人公キャラの繊細なグラフィックとかって求めてたんだろうか?
いや、綿密なキャラメイクとか出きるんならいいんだけれど、
お前誰って感じ。
いまのまま行けばスクウェア・エニックスは危ういと思う
15年後に挿入できる美少女ゲーム作ってるニュアンスと同じ
FF11とかドラクエ8とかじゃなくて新しい1を作らなと思う
アートよりゲームのほうがよっぽど表現形態として社会的な影響力をもっていると思う

この前新宿のソフマップに中古PCゲームを見に行ったら浮いた
俺が見ようとする棚の周辺を静かに空けてくれる気のいい奴ら
半分以上エロゲーだった
男たちも結構しんどい多分。でもしらない、そんなことは。
男たちが美少女ゲームにうつつを抜かしている間に余っている女子たちにナシをつけて
王国を作りたいですね。2000年後には俺の子孫しか残っていないみたいな世界
すばらしい!
女子アナやスチュワーデスがイイ!!という気持ちが分かってきた

これが「社会」だ

罠だった
みんなどうしようもない程やさしかった

糞ッたれの

情けない社会





自由詩 FF Copyright 馬野ミキ 2005-09-27 23:29:15
notebook Home 戻る  過去 未来