女の子について。
浅野 すみれ

日傘 レモン水 チョコラBB 水玉 クレープ・・・
例えば、こうゆうものが挙げられます。女の子のアイテム。
いっぱいいっぱい思いつくんです。
女の子って不思議だな。

わたしは女の子が大好きです。変な意味じゃなくて(笑)。
タイプの女の子を見ると、とってもテンションあがってしまいます。

女の子ってすごいんですよ。とっても面白いし、面倒くさい。
わたしはいくつになっても女の子でいたいんです。
おばあちゃんになっても。
女の子でいるためにはたくさんの努力が必要で、その努力をするのってとってもわくわくしちゃいます。

ピンクは男の子のためにある色だと思うので、アイテムには入りません。
ピンクのTシャツやポロシャツを着てる男の子はわたしをときめかせます。
ピンクの自動車に乗ってる男の子にはまだ、出会ったことがないなあ。
乗ってたら、素敵なのに。きっとついてく。
男の子は強くあるべきだから。だからピンク色。

お姫様は肌が白くなくてはいけません。真っ赤なドレスに真っ赤なお花をつけて着なければいけません。それが似合ってなくてはいけません。

訳の分からない文章ですが、きっとそんな思いがすみれちゃんに詩を書かせるんです。







散文(批評随筆小説等) 女の子について。 Copyright 浅野 すみれ 2005-09-19 04:11:09
notebook Home 戻る