きりもみ十二指腸
虹村 凌

僕は性格が悪くて
若いってだけであいつをからかう
そんな僕は女の子の前では妙に静かで
今日だってあいつが惚れてるあのコに
恋しようかって考えてるんだ


ノイズ・・・・
ヒュンダイだったかサムソンだったか
キムチの冷蔵庫から会社が始まったって聞いて
プロジェクトKってな番組もアリだと思った
パンニハムハサムニダ
人類は始まっちまったよ朝鮮半島から
焼肉だってなんだってあそこから始まった
プロジェクトK
犬をつまみにJINROを飲む
カムサハムニダ


別にどうだっていいと思っている
恋になろうが愛になろうが
俺は真夜中に意味もなくウロウロしたい
その時に傍にいてくれればいい
単なる寂しがりやなんだよ

俺は朝鮮人が嫌いだし支那人も嫌いだ
それはその政府や国や自分の祖国の姿勢によるもので
全員嫌いなんじゃないって事を俺自身が知っている
授業中に六カ国会議に出ないで金だけ払ってればいいってな朝鮮人に
俺は思いっきりキレた事があるってのは何人かが知る事実で
全員がそう思っているかはわからないしそうでないと俺は願う
もしもそんな話がしたいんなら授業中にするべきじゃないと思うよ
でも俺は何回かそんなことがあったわけで
口を閉じて食べないんで一緒に飯は食いたくないし
まぁいろいろあって俺はやっぱり全員を好きになれないよ
ただ何時までたっても仲が悪いんじゃ格好悪いよね
仲直りできるんなら幾らでもキムチだってビビンパだって食うよ
でも天麩羅よりサラダが美味いっていったのには傷ついたよ
日本の味を知りたいっていってたじゃないのさ
そんなに美味しくない焼肉を食うくらいなら
俺はカレーうどんを食うよ
きりもみ十二指腸
お前らと飯を食うと腹が悲鳴をあげるんだ

そんなときに
傍にいてくれりゃいいのに
二人っきりの世界で
すこしだけまったりしようよ
世知辛い世の中だよね
俺みたいな格好してちゃ友達減るよね
仕方無い
傍にいてくれよ



自由詩 きりもみ十二指腸 Copyright 虹村 凌 2005-09-11 16:03:38
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
「うにいくら丼」