大阪ブギウギ
大覚アキラ

ブギウギゆうたら
笠置シズ子しか思い浮かばへん
なにはなくとも 買い物ブギ
アレが白眉や サイコーや
ホンマもんのブギやらブギウギやらいうのは
なんやよう知らんけど
アメリカの黒人の人らが作らはった音楽なんやってな
調べてみたんよ
ほしたらな こ難しいコト書いてあったで
「一小節八拍のリズムの上に旋律が自由に奏されるもの」
とかナントカ
ナニをややこしいこと言うてんねんな アホちゃうか
そんなモン
リクツとちゃうねんで
音楽っちゅうのは
リズムに合わせてカラダが動いて
アタマん中空っぽになって
ブワーっときて ほんで ズバーってなる
そう アノ感じや
それがブギウギや
それがミュージックっちゅうもんや
人生もそんなもんやで 兄ちゃん
アンタなんや知らんけど
おしっこガマンしてるみたいな顔してからに
どないしたのん
何が気に食わんのん
難しいことばっかりアタマで考えてるさかい
血のめぐりが悪なってんのとちがうの
ホラホラ とにかくアンタも
このリズムに乗ってみ
フィーリン フィーリンよ
そう その調子や
それがブギウギや
それがミュージックっちゅうもんや
ウキウキするやろ
ワクワクするやろ
ええねん
それでええねん
よっしゃ もうアンタだいじょぶや
ほな おばちゃん帰るわな
あと みんなでちゃんと片付けだけしとくんやで
ほな またな さいなら







自由詩 大阪ブギウギ Copyright 大覚アキラ 2005-09-01 02:30:50
notebook Home 戻る