病葉


 すいません、煩ってました。
 最近風邪に罹ったんです。だから仕事も先送りで・・。

 上手く言えないんですが、書痙のようで。
 書いても書いても、神経が空を舞うんです。

 腕には腫れ物、顔にはデキモノ。
 熱はなく、咳もなく、ただの風邪なんです。

 「可笑しいですか」

 8月は散々でした、不調の一月で。
 今はもう親知らずの痛みも引いて、抜かなくてもすみそうですが。

 親知らずの次は風邪、また市販薬の連投が始まります。
 服用の数が増えるに連れて、白いノートに詩の断片が刻まれていきます。

 病床で出来ることは、モノを書くかホンを読むことくらいで。
 そんな訳で、しばらくは漫画漬けの日々になりそうです。




















 追伸
 この漫画を全巻読み終える頃に、病とオサラバできそうな気がします。
 御路(みち)が示されるような、そんな気がするんです。


未詩・独白 病葉 Copyright  2005-08-29 19:29:00
notebook Home 戻る