とーとつに幸せになってしまった
佐々宝砂

どうしましょう
幸せなのです
幸せでたまらんのです
涙も出ます

それは煙草の煙のせいかな

とにかくとてつもなく幸せなのです
不思議な気分です
ほしいものがありません
必要なものがみんなあります
強いていうとお金がないけど
お金と幸せは無関係だって
一般的に言うでしょう?

朝が来ます
すこし曇っていますが
雨が降ったら恵みの雨で
太陽が出たら恵みの光
さわやかに
ヒヨドリが鳴いていたりなんかします
畑にはナスとトマトが稔っています
庭には野菊が咲いています
やたらめたらに幸せです
幸せすぎて不安
ってことすらない程度に
あくまでもちょうどよく幸せなのです

どうしよう
どうしよう

少しは不幸せでないと
仲間にいれてもらえない

でもそんなことなんかどうでもいいくらい
とつぜんにとーとつにあまりにもほどよく
今日のわたしは幸せなのです


自由詩 とーとつに幸せになってしまった Copyright 佐々宝砂 2005-07-15 04:49:40
notebook Home 戻る