名前
dendrocacalia

今まで使ってきた名前と詳細

小坂あや…初めて売春したとき。クラスで一番かわいい女の子の名前を借りた
川崎えみ…二回目以降の売春。なんとなく、かわいいから、3年くらい使う
川崎彩子…悪いことをして捕まったときに使う専用
あんな…今使ってる夜の名前。アンナカリーナ大好き

でもでも本当の名前が一番うそっぽい
本当の名前を呼ばれてもうれしくない
濁点がつくし漢字じゃないし、なにより『子』がつかない
お母さんなんで私にこんな名前つけたの
みんなと一緒がよかった

一年生になって初めてクラスメイトの前で名前を言うと
変な名前とみんなが笑った
わたしもつられて笑った
本当は泣きたかった
友達100人もできなかった
それから10年ちょいしてぱっくんぱっくんぱっくんした
でもそこは富士山の上でもないし
食べたのはおにぎりでもなかった

だからいつから大人になったのかよくわからないよ
赤いベルベットがすごいきれいな場所で
うその名前で呼ばれて初めてほめられてニコニコしてた
なのにそれから5年くらいして
恋におちた  災難だ
本当の名前で 本当の自分で
彼に触れることなんて出来ないよ
本当の名前で 本当の体で 言葉で 愛で???
(解からなくてこわくなってお金をためている)

普通になろうとすればするほど
道があたしから逃げてく
お母さんなんで私にこんな名前つけたの
みんなと一緒がよかった


未詩・独白 名前 Copyright dendrocacalia 2003-12-06 03:24:36
notebook Home 戻る