コーヒーとピストル
山内緋呂子

「浅間山荘に二人で泊まりたい」
と 君が言っていたので
私は ずっと 重信房子の髪型のままでした。

が、飽きてきました
今は ジャニス・ジョプリンぐらいです

銃のこと
最近知りましたが
あなたの好きな 多分ロシヤ製と思われる
小型のピストルではなく

散弾銃でした。
動物を撃つ。

重信房子の髪型をしていたので
言ったのではなかったんでしょう。

覚えてないとは思いますが

あなたは


コーヒーにたばこを落とした時


言いました。

たばこを落としてみようと思いますが
意図してやっては
あなたに失礼な気がします。

おさびしかったんでしょう。

当時私はそれに気づいていて
あなたも当時気づいていました


どうにかしてあげたい



思わなかった私を




(明日、浅間山荘に行ってみます。おそらくボロボロの小屋で、私もボロボロで。)


自由詩 コーヒーとピストル Copyright 山内緋呂子 2003-12-04 07:53:12
notebook Home 戻る