世界の断片で見つけた真実
月夜野螢

あさはかな話をしましょう

あきらめじゃなく
最近は とても素直な気持ちでいるのです
あれほど 誰かを愛することなどない日常で
無理して だれかと添えなくても いいかと思っている
流れていく ありふれた時間をいとしく思った人だから
他の誰もいなくても 苦痛にならない
思い出だけでは生きていけないと ずいぶんとそう思っていた
だから 逢いたいと ずっと続いていく時間を願った
だけど いつのまにか もう逢えないということが よくわかったから

昔の話をしましょう

もう いいことしかないって言い聞かせた
こんなに苦しんだのだから
こんなに我慢したのだから
もう これ以上はつらいことはないはずだと
そう呪文みたいに繰り返すことで なんとか前を向いた

真実ほんとうの話をしましょう

嫌なことは忘れて
想い出には きっといいことしか残らないと
そんなことは信じてなかった
辛いことばかりが 心に残って
ただ忘れたくて 忘れられなくて 
それなのに
今になって 思い出すのは
なぜか 楽しいことばかり


未詩・独白 世界の断片で見つけた真実 Copyright 月夜野螢 2005-06-01 21:26:58
notebook Home 戻る  過去 未来