ゆめなかの夢
秋葉竹

  1

深い森の奥で
いまあのひとは旅立とうとしている

黄金の光を身に纏い
短い一生を駆け抜けて
いまあのひとは旅立とうとしている

低い空に在る
赤い大きな月が
あのひとの最期を
見守ってくれている

晴れた夜空には
無数の星たちが
瞬いてくれている

いままで闘いつづけ
傷つきつづけた
その身体(からだ)を
その精神(こころ)を
ゆっくりと寝(やす)ませてあげてほしい

そして新しい生命(いのち)として
今度は闘わなくていい生命(じんせい)を
生きてほしいと想う


  2


新しい夢が創造つくられる空へ
あなたは旅立とうとしている

空に響くメロディーは
あなたの愛したひとの歌声だろう

まだ年齢とし若い気高い魂のまま
美しくましろなその肉体を抜け出て
空へ上昇(のぼ)ってゆくだろう

やさしい微風かぜに吹かれて
あたたかい夜空を飛翔(と)ぶだろう

あたたかい夜空に
あたためられながら
そんなゆめなかにゆったりと揺れながら

あなたが守ろうとした
この
美しく素晴らしい世界は
きっと
立ち直ることができると想う

そして
そういった
すべてのやさしい世界に残された私
あなたにおいてゆかれた私は

やっぱりあなたを恋しく
想う
いつもあなたに出逢いたいと
想う
そんな
限りなく愚かなゆめをまだみてる








自由詩 ゆめなかの夢 Copyright 秋葉竹 2024-08-29 02:57:05
notebook Home 戻る