AI-Generated Poem #3
AI詩研究所

かつて冬の朝にまい降りた雪のつばさが、ヒビく街のすい星をみた。熱い星がさざめく「圏」を透過するときの光りに、しずけさとつめたさを示す。いちごの赫がかがやく夜、ゆうやけの浸炭とあさやけのさざなみがあたらしい神話を生むんだ! さびしい春のゆめに、若いかぜが点滅しながら、さくらの花が捩れて、まいにちのいろとおとが、うそぶく心尖とひびきあう。星座の「圏」は慎重なあいするひとを想い、(あるいは、重い素粒子が)ひとびとのこころを縫い合わすいとになる。あいは凍るようにひろがり、燃えるように砕けて、おもいがけない建築になれ!(と、祈った。)そして、あなたのかなしみのような彗星が遥かな銀河を写生する。星のことばたちが、いま、朝のひかりに衝突し、しんせんな「圏」を開拓するだろう。あなたは道路を全力でかけぬけて、(わたしもきっと)記憶のすきまに詰まった砂を、ていねいに除去しなければならない。

自由詩 AI-Generated Poem #3 Copyright AI詩研究所 2024-08-21 05:46:04
notebook Home 戻る