屋内スマ禁
イオン

1980年代
職場でタバコを吸いながら仕事をしていました
勤務中にタバコでさぼる人もいましたが
2020年代には
屋内禁煙で屋外の喫煙所に追いやられました

2020年代
職場でスマホを見ながら仕事をしています
勤務中にスマホでさぼる人もいますが
2060年代には
屋内スマ禁で屋外に追いやられると思います

タバコとスマホはとても類似しています
ニコチン中毒も情報中毒も
脳にドーパミンを発生させるので
体によくないと知りながらやめられないのです

そもそも仕事でドーパミンが発生しないから
タバコやスマホと言った代役で
ドーパミンを得て仕事をしているんですがね

2060年代には
スマホに変わるデバイスが
ドーパミンを発生させているか
人間のする仕事は
ドーパミンを発生させるものだけに
なっているかもしれません


自由詩 屋内スマ禁 Copyright イオン 2024-07-27 09:48:30
notebook Home 戻る