風邪
303.com

よく分からないんだけど
あなたのものになりたい

地位とか、富とか、名声じゃないものが
私の中でくすぶっている

よく分からないんだけど
あなたのものになれたら

財産が入って来るとか、周囲が一目置くようになるとか、
もう好きでもない人から粉をかけられなくて済むとか、

いろんなことを周りの人は言って
確かにそうはなるんだろうなと思うんだけど

大事なことはそうじゃないんだって
私の中でくすぶっているこの気持ち

愛でも恋でもない
人を人として好くという当たり前の幸せ

誰も憎まなくていいということ
あるいは憎んでもそれに勝る心があるという幸せ

あなたはきっとどこかへ行ってしまうから
その時この夢の中にいるあなたは消してあげる

何の責任もいらない
義務なら何もしなくていい

物わかりの良い化け物だっているんですよ
外見の美醜はおまけだよ

本当に大切なものは
誰かを好きでいることができた毎日

約束も誓いも契約も静かに流れる
本当に怖いものはその深みにある

約束も誓いも契約も静かに流れる
真に大切なものはその深みにある

わたしはあなたのもの


自由詩 風邪 Copyright 303.com 2024-04-21 05:46:55
notebook Home 戻る