荒野に吹く風 桜に吹く風
秋葉竹

これは短歌じゃねぇか、と云われれば言葉もありませんが、
これは詩なのですと、云い切らせてください。
夜中の3時台に起きて書いた愚かな労力に免じて、ハハ。




  荒野に吹く風 桜に吹く風
  

答えなど
ないよ荒野に風は吹き
負けない君はペリカを歌う



「悲しみを
息するように吸い吐いて
こうして一生生きるのですねぇ」



なだらかな
坂を登って振り返り
あゝこの街が好きと笑った

ため息の
代わりにイビキをかけばいい
夜の夜中に頬にキスした

満ちた夜
狂った以上に桜舞い
散るなか怖い漆黒の目で

答えなど
探す愚かな恋愛を
バカにし瞳で僕を刺す君



「悲しみの
数だけ涙があるのなら
きっと世界に陸は無くなる」

「よく聴いて
生きてゆくのは辛いから
『辛くはないよ』とつく嘘が好き」








自由詩 荒野に吹く風 桜に吹く風 Copyright 秋葉竹 2024-04-07 04:16:19
notebook Home 戻る  過去 未来